2012年6月16日 星期六

小野恵令奈 『えれぴょん』 單曲短談

題外話, 指原的事昨晚已經知道
基本意見都在各BLOG友處寫了點
詳細的感受還是過兩天消化一下消息才寫

------------------------------------------------------------------------------



小野的CD還沒到手 ><
不過歌已經在聽了

日語無力, 所以我一向都沒怎麼談新單的
不過小野的還是要搶來寫 XDD

簡單寫一下吧~



えれぴょん

作詞:小野恵令奈、作曲・編曲:SmileR


こんな今の僕には 未来に期待なんてしない
希望の光も見当たらんないや
そんな屁理屈ばかり 並べた所で何も
変わらない日々にさよなら手を振ろう
止まった時計が動き出した
もしひとつ願いが叶うのならば
歩き出すその先に 君の声が溢れてんだ
雨上がりこの空に 夢の虹がかかるよ
どんな試練あろうとも 敵は味方なんだろ?
君も一緒に目指そうよ これが僕の歩む道だから
そっと手と手繋げば 曇り空晴れ渡り
枯れた花も 顔を上げるのだろう
誰もが予想出来ないような
新しいストーリー 今作り出すよ
夢をぎゅっと抱き締めて 次の世界創るんだ
コンパスは無いけれど 答えなんかいらない!
僕だけの未来地図 君も連れてってあげる
泣き顔を蹴飛ばして あの虹を飛び越えよう
いつかの僕に出会ったなら
涙拭いて笑ってみせてよ
歩き出すその先に 君の声が溢れてんだ
雨上がりこの空に 夢の虹がかかるよ
僕だけの未来地図 君も連れてってあげる
泣き顔を蹴飛ばして 今ここで抱き締めてよ
(抱き締めてよ)これが僕の歩む道だから
(君と今)あの虹を飛び越えよう

小野的同名主打歌
同樣是有同事務所新垣結衣主演的電影劇 リーガル・ハイ 的opening song

已經是3隻歌中比較偏向可愛型的一首歌了
不過都是說舞蹈是這樣
歌本是都是很明快的類型

歌詞出自小野手筆
之前的雜誌訪問也有說過背後的故事了

小野重新開始起步
跟大家一起出發!!


--------------------------------------------------------------------------------------------
センチメンタルガール 
作詞:小野恵令奈、作曲・編曲:SmileR

(通常盤、初回限定盤A、初回限定盤B、ローソン限定盤)


気付いて、私の気持ちに
ため息が聞こえそう
目と目合わせる事もできなくて
もっともっと近付いて
君を感じてみたいの
夢の中だけじゃ嫌だから いつまでも
届けたい想いを胸に隠して
繰り返す毎日 君の背中見つめてる
巡ってくるチャンス 不安で逃がす
駆け引きができずに 恋はずっと空回り
君の知らないストーリー きっと
主役の私が手を握り
歩き出してみせる
気付いて、私の気持ちに
真面目ぶって微笑むわ
ずるくても構わない 好きだから
ずっとずっと待ってるよ
君じゃなきゃだめなんだ
からまわって泣いたそんな日々に サヨナラを
すれ違う度に 目が合う度に
ふくらんでく想い?どうすればいいの
未来はきっと君といたいから
笑顔でギュッと手を握って 笑ってみせてよ
どうして?私の気持ちは
思うように届かない
目と目合わせてみても 何もなくて
ずっとずっと待ってるよ
君じゃなきゃだめなんだ
からまわって泣いたそんな日々に サヨナラを
どれだけ涙流せば辿り着くの?
夢のような世界へ君と二人で
気付いて、私の気持ちに
ため息が聞こえそう
目と目合わせる事もできなくて
もっともっと近付いて
君を感じてみたいの
溢れ出すこの気持ち
パノラマのように広がる
夢の中だけじゃ嫌だから いつまでも

五款CD中有四款都有這首歌
有點不明白為什麼這麼不平均

覺得是感情很直接的一首歌
節奏同樣是比較明快
跟主打有點近似類型
可能因為同一個作曲吧

同樣是小野作詞
這首表達的是那份女孩子感情
看似也不差的


-----------------------------------------------------------------------------------
キミがいれば…
作詞:LITZ、作曲:山下和彰、編曲:HΛL

(初回限定盤C)

眠れなくて 逢えない時間
また光ったままのアドレス
クシャクシャに笑った顔が
浮かんで 泣きそうになる
想うほど 遠くなる
胸が痛いよ…
どうしても そぅキミじゃなきゃ
キミがいれば…キミといれば…
こんなにずっと 好きなのに
愛しいヒト 逢いたいヒト
あと どのくらい泣けばいいの
ココロの中を開けてみせて欲しい
左に光る腕時計
時間ばかり気にしている
「どこにも行かないで欲しい」
なんてね、言えるはずない
願うたび 震えてる
涙溢れそう…
ワタシのキモチ 伝えなきゃ
キミがいれば…キミといれば…
2人で見つめていたいよ
あきらめない あきらめるの
友達のままだなんて
動き出すココロ 溢れる想い
この広い世界で
あの日キミに 出逢って 恋して
ただ強く願うの
キミのそばにいたい ha…
キミがいれば…キミといれば…
こんなにずっと 好きなのに
泣けるくらい“愛したい”と
本気で思えたワタシ
キミしか見えない
キミがいれば…キミといれば…
こんなにずっと 好きなのに
愛しいヒト 逢いたいヒト
あと どのくらい泣けばいいの
ココロの中を開けてみせて欲しい


三首歌中最喜歡的就是這首了
正如有BLOG友說很有JPOP的感覺
我覺得除了歌本身, 也跟小野的聲線有關

原來作曲那位也是少年よ 嘘をつけ!的作曲
是我比較喜歡的一首走廊歌

如果心水清的話
大家應該知道他也是有華Stargazer的作曲

信心保證呀!!!




本身自己對這CD沒什麼特別期望
我曾經也說過小野的唱功也不是特別出眾

不過作為第一隻的處女單
歌曲都很不錯呀

很期待我的CD到手 ><""



BLOG很長
但寫的內容只是很少 XDDD

劣BLOG質素請見諒~

5 則留言:

  1. 你是三首歌中最喜歡キミがいれば…
    me就是三首歌中只喜歡キミがいれば…了~
    [版主回覆06/16/2012 17:57:09]小野可超越首推地位呀 XDD
    同希望 ><
    [amx_011回覆06/16/2012 16:36:59]首推之人, 那有可能不偏心.......不過這也是好事.
    點都好, 希望小野在藝能界的成績能穩步上揚.
    [版主回覆06/16/2012 14:30:45]或許這個有偏心跟沒偏心的分別吧 XDD

    回覆刪除
  2. 起初第一次聽えれぴょん已很喜歡, 但現在更喜歡c/w曲~
    真是好好好喜歡キミがいれば…
    [版主回覆06/16/2012 17:56:44]繼續狂loop中

    回覆刪除
  3. 原來大家都較喜歡キミがいれば…我都係
    [版主回覆06/16/2012 23:13:58]證明那首真的比較好

    回覆刪除
  4. 未DL來聽....
    哪裡有得DL?
    [版主回覆06/17/2012 00:11:40]你上小飄的百度貼吧, 置頂貼就是了

    回覆刪除
  5. 很喜歡很喜歡很喜歡~~今次的歌曲都超好聽的說!!~
    [版主回覆06/19/2012 21:51:45]

    回覆刪除