2016年11月20日 星期日

AKB48 リクエストアワー2017 投票曲



( 再不寫有關朱里, 我怕有人說我轉推了 LOL )
一年一度的REQUEST HOUR又開始接受投票

去年朱里的飯集中票源投了「始まりの雪」 (大島涼花、高橋朱里、田野優花、武藤十夢)
最後在AKB單獨得了第7位, 可惜田野因為舞台劇的關係未能出席



今年朱里的日飯決定集中投「秘密のダイアリー」
原因當然因那是朱里初次當CENTER的歌

希望喜歡朱里的都支持和投票給這首歌啦~!



【リクエストアワー2017での投票曲決定】

来年度も開催される事が発表された「リクエストアワー2017」ですが、今年の高橋朱里選対としての投票曲を「秘密のダイアリー」に決定致しました。

この曲は、まだ朱里ちゃんが総選挙でランクインすらした事が無かった時期の発表曲ですが、高橋朱里ちゃんが初めてセンターを務めたオリジナルの楽曲です。2014年2月7日の横山チームA公演時に、MVが初公開されました。あの時の感動は忘れることの出来ない衝撃でした。

そんな朱里ちゃんにとっても私たちファンにとっても大切な曲なのですが、選対として今までこの曲をリクエストアワーで、投票曲に選んだ事はありませんでした。何故かというと、その時期に他の曲を選ぶ方が朱里ちゃんが少しでも高い順位で楽曲を披露してくれると判断したからです。実際、今年度のリクエストアワーでの投票曲に選んだ「始まりの雪」はまさにそれでした。結果として、AKB単独にて7位という高順位を獲得することが出来ました。

しかし、今回は何故「秘密のダイアリー」を選んだのか?それは、朱里ちゃんにオリジナルのセンター曲を披露して貰いたいのはもちろんですが、このままこの記念すべき曲を投票曲として選ばずにいるのか?そして、選抜入りも果たすことが出来た、朱里ちゃんを応援する方の大きな力をここでも発揮出来れば、今なら高い順位で披露して貰えるのではないか?と考えたからです。色々な思いがあるかと思いますが、少しでも賛同していただけるなら…是非とも今回のリクエストアワーでの投票曲には、秘密のダイアリーをどうぞ宜しくお願いします!




那我是不是投這首?

其實我還沒有想定。
始終, REQUEST HOUR是唯一讓我還可以紀念我最愛的元T4


8 則留言:

  1. 我也未想定,理論上是投由依的《月と水鏡》,
    但以歌曲來說,我還是最喜歡前NMB研究生的《想像の詩人》......

    回覆刪除
    回覆
    1. REQUEST HOUR, 還是想以歌而不是個人為主要考慮點

      刪除
  2. 我覺得越投舊曲就越沒可能出已畢業的人跳
    新曲我已經一年以上沒聽www

    回覆刪除
    回覆
    1. 都是稍稍期待一下而已,不寄厚望

      刪除
  3. 今次沒投朱里呢,
    始終RH是投想聽的歌麻,
    所以揀了今年自己最噤聽既混ざり合うもの(乃木坂AKB果首)
    再者如不是RH,這首歌應該沒機會見到表演呢。。

    回覆刪除